2012
09.17

流れ猫


120917a.jpg
    
この茶トラをはじめて見たのは5月の終わり頃だった。
うちの物干し場を通り道にしていた。近寄っても逃げない。
でも、オレにかまうな!という気を出していたので声もかけなかった。
彼の声はもの凄くかん高いので、ここらへんのオス猫たちに喧嘩をふっかけて
まわっているのがすぐにわかった。
最近はもう見ない。流れていったんだ。また、どこかで喧嘩してるんだろう。
達者でね、忘れんよ かん高い鳴き声と立派なタマタマのこと。




2012
09.08

彼はいったい何をしているのか!?

   
120908b.jpg

プランターの排水口にはまり込んでいるトカゲを発見。
シッポが青いからまだ幼生かな? コオロギかなにかを捕まえているところ?
しばらく見ていたけど このまま、まったく動かない。
お腹がつっかえて出られなくなったんだろうか?
どうしよう、このまま死んでしまったら!?引っ張り出してやった方がいいのかな?
なんて心配したけど あとで見に行ったらいなかった。ホッ !!!



2012
08.22

古本屋の看板猫ちゃん


120821.jpg


back-to-top