2011
11.22

白い嘘をつきました

Category: 日々のこと

先日、ご近所の方から今週の土、日曜に町内の文化祭があるので行きませんか?
と誘われました。

でも・・・

「急ぎの用事がありますので行けそうもありません」とお断りしました。

実は、嘘なんです。急ぎの用事なんてないのです。
とにかく、行きたくなかったのです。

お断りした後、なんだか少し罪悪感があったのですが

先日届いた中野裕弓さんのメルマガを読んで救われました。

ホワイト・ライ = 白い嘘とは、自分勝手なウソではなく、周りとの調和を乱さないための方便。自分の時間も取られないし、その後の対人関係もスムーズになります。
是非あなたの対人関係のレパートリーに加えてみませんか?


ほっ・・・これでよかったんだ!
これからもさらりと白い嘘をついていこうと思います


中野裕弓オフィシャルウェブサイト 人生は楽しむために!


関連記事

back-to-top