2011
07.05

中心性漿液性網脈絡膜症

Category: 日々のこと

久しぶりの更新です。

ずっと目の治療をしていました。
右目だけ、心霊写真でよく見る、オーブのような大きな丸い影が見えて
モノが見えずらかったのです。

眼科で検査してもらったら

中心性漿液性網脈絡膜症ちゅうしんせいしょうえきせいもうみゃくらくまくしょう と言われました。

はやい話が眼球の奥の水ぶくれだそうです。 
レーザー手術が出来ない場所にあるため、薬を飲み続けています。

働きざかりの特にヘビースモーカーの男性に多い病気だそうです。
なんで主婦のわたしがぁ!?って感じです。
それにまったくタバコも吸わないんですよ

来週、病院へ行きます。もうほぼ完治しているように感じます。

ときどきのぞいてくださった方、どうもありがとうございます。
私は、ぼちぼちと生きていきますので
これからもどうぞよろしくお願いします。


関連記事

back-to-top