2016
07.19

伯父に私たちが出来ること 3

Category: 日々のこと
 
熊本地震で住む家を失った伯父(87歳、母の兄)を
実家で預かって、もうすぐ3ヶ月になります。

以前、住んでいた所のケアハウスに空きができたので
今月のはじめに帰ることになっていたのですが
まだ実現できないでいます。
ケアハウスで働く皆さんも、ご家族や家を失ったりされているし
諸々の都合があるようです。

先日、伯父の部屋にクーラーを付けました。
暑がりの伯父は、これで快適に過ごせると思いますが
住み慣れた土地を離れて暮らすことは
高齢者にはとてもつらいことだと思います。
はじめて"早く帰りたい"と言いました。
今までずっと我慢していたようです。

お盆前には熊本に帰してあげたいと思っています。
そして、伯母に会わせてあげたいです。


伯父に私たちができること 4


関連記事

back-to-top