2010
09.10

キムチ鍋でスタミナUP!

Category: おいしいもの
    
食欲があまりないときでも キムチ鍋 ならモリモリ食べられますね
ビールもいけます

今回は、しゃぶしゃぶ用の豚肉をつかってみました

フライパンにごま油を熱し、豚肉の色が変わるまで炒めたら
キムチを入れて、さらに10分間ほど炒めます


これで キムチの旨み成分 がUPするんだそうです
  

s-CAMEP3B8.jpg

土鍋に移し、お水を加え グツグツしてきたら
豆板醤を少々(今回はスプーン1杯)とこれで味付けをしました
お鍋のほか、色々な料理の味付けに使えて便利です!


s-CAYXARIW.jpg

お豆腐、玉ねぎ、もやしを加えて 汗をかきかき食べました
最後に少し余っていた そうめん をそのまま入れて煮込んでみました
なかなか美味しかったです


関連記事
スポンサーサイト

back-to-top