2005
05.21

『ボーン・アイデンティティー』ほか

Category: 映画

『ボーン・アイデンティティー』
特別、イケメンじゃなくてもドライビングテクニックのある男性は
素敵に見える。
しかも危険を共有すれば、すぐに惚れてしまうだろう。
マット・デイモンがフランカ・ポテンテの髪を切るシーンがセクシーだった。                              しかし、ミニクーパーは小回りがきいてパワフルだなぁ。


『SAW』
あの状況で相手に対して思いやりをもてるだろうか?
私なら絶対に出来ないと思う。
そして、次はたぶん こうなるだろうという考えは、全部 見事に
裏切られた。私は私の勝手な都合で考えてしまった。
それから、今 「生」にほとんど感謝してないことに気づいた。


『8mm』
想像したより残忍なシーンはなかった。
ニコラス・ケイジだったから安心して見られた。
でも、スナッフフィルムという存在を知ってショックは大きい。
夫の遺品にスナッフフィルムが残っていたら
私ならどうするだろう・・・・


『バニラ・スカイ』
私が自分の身体を冷凍保存して、未来に目覚めるとするなら
やっぱり、それまで楽しい夢を見ていたい。
今まで叶えられなかったことを全部、夢で叶えさせたい。
でも、夢を見ている最中 「今 自分は夢を見ているぞ。これは夢だ」なんて
気が付かないだろうから目が覚めた時のショックは相当のものだろうな。


『ダンサー・イン・ザ・ダーク』
まさか・・・・・・・・・
最後、あんな状態で幕がしまるなんて・・・
セルマには、ミュージカルの舞台に立って歌ってほしかった。                                                            生きている間、出来る限り いろんな体験をして
たくさんのものを見ようと思った。
ピラミッドもナスカの地上絵もまだ見てないし。
ど近眼でもメガネをすればちゃんと見える。
私はしあわせだ。


『運動靴と赤い金魚』
お兄ちゃんと妹。ふたりの困った顔や泣き顔がとてもかわいい。
ふたりはいつも走ってばっかりだ(笑
それから、ものが壊れたら修理して使い
そして、もう修理も出来ないほどになるまで使い切る。
忘れてたなぁ~ ものを大切に使うこころ。

関連記事
スポンサーサイト

back-to-top