2007
05.25

『ペイフォワード 可能の王国 』 ほか

Category: 映画

『ペイフォワード 可能の国 』
トレバーくん、ノートに×印をつけるの早過ぎ!
というか×印はつけなくてもいいんじゃない?
私は「アメリ」のノリで楽しくペイフォワードしたいな。
そうそう、あご鬚をはやしたジム・カヴィーゼルは
すでにちょっとイエス様みたいだった。

『SAYURI』
ミッシェル・ヨーがなんとも妖艶で素敵。
彼女は着物がよく似合う!私よりも。
会長さん(渡辺謙)より延(役所広司)の方が 
癖があって気になる男だった。

『君に読む物語』
赤と青、そし白が綺麗な映像だった。
アーリーのファッションが可愛い。
戦争未亡人のマーサが可愛そ過ぎだよ。
彼女はあの後しあわせになれただろうか?

『親切なクムジャさん』
クムジャさん、あの素敵なピストルはなんのためにつくったん?
腎臓まで摘出してあげたり、クムジャさんは本当に親切過ぎる。

『レディー・イン・ザ・ウォーター』
おとぎ話として観たら楽しめると思う。
あのアパートメントには親切でやさしいひとたちが住んでいる。
住んでみたいなぁ あんな管理人さんがいてくれたら安心だし。
ところで、私は誰かのためにお役に立つんだろうか?

『アバウト・シュミット』
けっこう現実的なお話だった。ペイン監督は小津映画が好きらしい。
奥さんを亡くしてからのシュミットさんはほんとに情けなかった。
でも、ジャック・ニコルソンってこんなにチャーミングだったっけ?
キャシー・ベイツのヌードにはまいった!!

『ダーク・ウォーター』
離婚、親権争い、弁護士選びにアパートと仕事と子供の学校探しに
水漏れ、カビ、頭痛!!! ああっ 鬱陶しい
私まで気が滅入った。だけど、いい弁護士さんだったなぁ


他に『ラブ・アクチュアリー』
   『ウルトラヴァイオレット』
   『ドーン・オブ・ザ・デッド』
   『アンダーワールド』を見た。
関連記事
スポンサーサイト

back-to-top