2010
03.07

『1408号室』 ほか

Category: 日々のこと

『1408号室』
カーペンターズの “We've Only Just Begun” いい曲だなぁ
主人公のマイクもずっとずっと“たった今、はじまったばかり”で
いつまでたっても終わらない。ある意味最後も“はじまったばかり”かもしれない。
終わらないことがこんなにストレスになるとは・・・・・


『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』
元がチュンリーに言う
“怒り”が君を導くことはない
なぜ怒っている?苦しめているのは君自信だ
君は感情と戦うが怒りが判断を歪めている
これだけメモさせてもらった。


『チョコレート・ファイター』
最初に出てくる学校は、小倉北区の日明小学校だそうで
他に小倉駅前や若戸大橋、西日本工業倶楽部が見られる。
阿部ちゃんは北九州のヤクザさんやったのね
彼のお尻が見られるなんて思わなかった!!
ジージャーちゃんが上記の映画のチュンリー役を
スタント無しでしかもロングカットでやってくれたら!? 実に爽快だろうなぁ


『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
ジョニーの歌が聴けただけで満足!
彼が出てなかったら・・・見てなかったかも


『7つの贈り物』
辛すぎる。。。あまりにも重い内容だったから落ち込んだ。
それにグレートデンの寿命が6年くらいだなんて !!!


『WANTED』
私も回復風呂に頭までザブンと浸かりたい!
そうしたら、痛んだ髪の毛も乾燥した肌も回復して
シミもシワも消えてツルンツルンになるかな?


『おくりびと』
今、私が死んだら 本木さんに納棺してもらいたいなぁ
(本木さんの全裸が見られるなんて思わなかった!)
それにしても、河豚の白子の炭火焼 美味しそうだったなぁ!


『スペル』
ちょっと怖いんだけど・・・やっぱり、ちょっと可笑しい
なんだったっけ これに似たような感覚を前に味わったことがあるような
そう! コレ  私にとってはこういう怖さでした。ちがうか!?


『ノウイング』
ニコラス・ケイジにぴったり? のラストだったかも
坊やが紙にびっしりと書き込んだ数字は・・・・・
「一からやり直す世界」で起こる大惨事をあらわしたもの!?
気が早すぎるよ~ それにもうその紙を見る人は誰もいないし
いや、待てよ その紙 リュックに入れて持って行った???
もういいや

関連記事
スポンサーサイト

back-to-top