2015
05.31

無印良品の猫草栽培セットを育ててみました。

moblog_c30d2c53.jpg
無印の猫草栽培セットをはじめて、育ててみました




moblog_012e65f5.jpg
再生粉砕パルプの中にエン麦種子が入っています。




moblog_a2b0af79.jpg
250ccのお水を注いで、3日めに芽が出てきました。
ここからは、成長が早くて、ビックリです 。
表面が乾かないように、ときどき霧吹きをしました。




moblog_c62c872a.jpgmoblog_88bd4b21.jpg
5日め。パルプを押し上げるようにどんどん出て来ます。




moblog_ac5edde6.jpgmoblog_e4e260c6.jpg
7日め。持ち上がったパルプを取り除いて与えました。





moblog_060d8291.jpg
moblog_308352e6.jpg
気に入ってくれてよかったぁ~
シャキシャキと美味しそうに、よく食べます。

安定がわるく、倒れやすいので、とりあえずタッパーに入れました。
ネット限定のカバー ブラウン ホワイトがオシャレです。
でも、今のところはタッパーでいいかな


関連記事

back-to-top