2015
03.07

あずき茶を飲もう♪

Category: おいしいもの
moblog_22ed7034.jpg
小豆を炒って、あずき茶をつくりました。
ほんのり、香ばしく飲みやすいです

そして、いろいろとからだに良さそうです。
むくみ、貧血の予防もできて、便秘や二日酔いにも効果があるそうです。

ポリフェノールたっぷりで血液サラサラ&血行促進
免疫力向上、活性酸素抑制などの作用
ミネラル、ビタミン類も豊富

小豆ってすごいんだぁ!



moblog_f2979225.jpg
紅茶のような、きれいな色が出ます。



moblog_0b798251.jpg
火をとめて、豆を入れたまま、しばらく蒸らすと
おしるこ風になりました。ホットミルクと合わせて飲んでみたいです。


moblog_ad0093dc.jpg
煮だした小豆は、ご飯と一緒に炊いています。
うっすらピンク色になってお赤飯みたいになります。


cookpadより
カルンさんの✿健康美人~香ばしい小豆茶と楽しみ方✿
を参考にさせていただきました

関連記事

back-to-top