2014
08.18

タオルをお手ふきに作りかえました。

Category: エコ・節約
今年は伯母の初盆でした。
お参りに行ったとき、伯母の残した ミシン糸やはぎれ
大量のタオル類をもらって帰りました。
従兄のお嫁さんにはゴミかもしれないけど、私には宝ものです。


タオルは、正方形になるように切って、端にミシンをかけて
お手ふきにしました。正確にいうとおしぼりかな?
いずれは、だいふきに。
薄手のタオルもこうすると、なかなか使いやすそう(右)




三つ折りのバスタオルでバスマットも出来ました。
ぞうきんもいくつか・・・。




りんさんのお昼寝マットもバスタオルで。
さっそく、ゴロン。気持ちよさそうです。


伯母ちゃん、ありがとう。
できるだけ、無駄にはせんからね!



タオルケットや毛布は冬にこちらへ寄付することにします。

関連記事
スポンサーサイト

back-to-top