2013
07.28

子スズメ日記 9・・・ 2013年7月28日 52日め

Category: 子スズメ日記
   
病院からもらったビタミン剤を水に溶かして飲ませ続けると
前より動きが活発になり、野鳥らしくなってきた感じです。
外へ出たくてたまらないようで窓ガラスに何度もジャンプを繰り返します。
ジャンプする高さも大きく、力強くなってきました。

すぐそこに仲間たちがいるのに、加われないストレスからでしょうか
右の羽根を自分のくちばしで折って落としはじめました。

このままだと飛べなくなる!
8月が来る前に放したい!
天気予報を見ると曇りの日が3日間続く!
よしっ リリースするなら今だ!と思いました。

朝7時。窓を少しだけ開けると、彼は、まず お隣の屋根に飛んで
しばらく、ピョンピョン移動し、近くの木立へ消えていきました。
そこへ行くことを前から決めていたかのようでした。

ああ、今日の写真を撮り忘れました・・・・(涙
私は、しばらくボォーッと突っ立ったまま
彼が飛んで行った方を見ていました。

スズメは、感情表現が豊かで可愛い鳥です。
彼が大きく口を開け、小刻みに羽根をふるわせる姿を忘れません。
54日間、とても豊かな時間を過ごしました。

ありがとう
出会えてよかった
元気でね


関連記事
スポンサーサイト

back-to-top