2013
06.28

子スズメ日記 6・・・ 2013年6月28日 22日め

Category: 子スズメ日記
  
s30628y.jpg

カーテンレールまで軽々飛べるようになりました。

   


130628K.jpg

飛べるようになると箱にかけた脱走防止用の洗濯ネットにぶちあたるようになりました。
ネットに爪が引っかかって宙吊りになると危ないので
甥が以前、ハムスターを飼っていたときのゲージをゆずってもらいました。

ゲージの金属部分のみを切った新聞紙の上にのせているだけです。



130628n.jpg

掃除が簡単です。

夜は新聞紙の中へもぐって寝ます。
ゲージに薄いバスタオルかけてやっています。



130628t.jpg

ピンセットではさんだワーム(缶詰ワームを半分に切ったもの)を
自分からとって食べるようになりました。

蟻を7匹ほど捕まえてきて、ちょっと弱らせたのを見せましたが
まだ自分で食べようとしません。
でも、ピンセットであたえたら全部食べました。

小さなミミズもやってみましたが
ミミズが大きくからだを振って抵抗して失敗。

水は指先を濡らし、水滴を口の中へ落とすような感じで与えています。
飲ませ過ぎると、すぐに水っぽいフンをするので気をつけています。




関連記事

back-to-top