2013
06.23

子スズメ日記 5・・・ 2013年6月23日 17日め

Category: 子スズメ日記
  
30623a

おちょこのふちや私の指まで飛んでくるようになりました。

“チュン、チュン”と呼びかけると
まだピー、ピーに近いけどちゃんと返事をしてくれます。

今日はじめて、お湯でふやかしたアワ玉をやってみましたが
食べません。まったく興味なしでした。

今日は一日じゅうホットカーペットの電源を入れていました。
朝から雨が降っていて、7時の部屋の温度は22℃。
私でも少し肌寒かったです。




130623c.jpg
130623b.jpg

最近、部屋の探索をはじめました。
40cmくらいの高さで、短い距離しか飛べませんが。

そして、飛べるようになると以前より食べなくなりました。

もしかして、これが野鳥であるスズメの“巣立ち”というもの? だとしたら
無謀過ぎ!リスクが大きくない? 猫やカラスに簡単に捕まってしまうやん!と思いました。
でも、それでも生き残ったものだけが次の子孫を残していくんでしょうね



130623g.jpg

彼が部屋を探索中に箱に止まり木をつけました。
もっとはやく付けえてやればよかったかな~

止まり木は、ツルツルすべらないように紙やすりをかけてあります。


関連記事

back-to-top