2013
06.18

子スズメ日記 4 ・・・ 2013年6月18日 12日め

Category: 子スズメ日記
   
130618c.jpg

朝一番 箱のふちに飛びのってきました。




130618a.jpg

ちょっと、危なっかしいけど ここでエサをあたえました。
途中、私のひざまで飛んでくることも。

すり餌とワーム(缶詰)を交互に食べさせるんじゃなくて
もう一緒に混ぜてしまいました。ワームのすり餌あえですね

ワームは今まで小さく切っていましたが
今日から半分に切って、頭も落としていません。

くちばしについたすり餌をいっちょまえにダンボールにこすりつけて
ふき取ります^^

今日は9ひきあたえました。
フンの回数が減り、大きいのをまとめてするようになりました。



130616F.jpg

満腹になるとさっさと新聞紙の中へもぐり込んで寝ます。
そして、あまり鳴かなくなりました。



 
130618d.jpg


脱走防止に洗濯ネットをかけました。
夜だけホットカーペットの電源を入れています。

相変わらず、この子がいる部屋に出入りする時は
猫達が急に入ってこないように 慎重に慎重にドアの開け閉めをします。
ドアがあまく締まってはいないか、後戻りして確認することもしょっちゅうです。
特に主人が出入りしたあとは要注意でした。

早く、巣立ってほしいなぁと・・・
今は思っています。



関連記事

back-to-top