2013
06.11

子スズメ日記 2 ・・・ 2013年6月11日 5日め

Category: 子スズメ日記
  
130611(2).jpg
130611 (1)

わが家にやって来て5日めになりました。

なんと、毎朝 5時半に鳴き始めます。
早く起こされるのは、ちょっときついけど
食欲も旺盛でよかったです。




130609 (3)

1時間半とか2時間おき(そのうが空っぽになったとき)に
缶詰ワームとすり餌を交互にあたえました。
最初に缶詰のふたを開けたときは、こわかったです
でも、すぐに慣れました^^




13060611(6).jpg

冷蔵庫から出したばかりのワームは冷た過ぎるので、湯せんし
カッターで消化しにくい頭を切り落として
胴体を食べやすいように小さく切りました。



130611(5).jpg

7分のすり餌です。水を加えて耳たぶくらいの柔らかさに練ってくださいと
説明書きにありますが、ちびすけには、もうちょっと柔らかめのほうが
飲み込みやすいなと思いました。これも湯せんしてあたためました。

ときどき、ゆで卵の白身と黄身を細かくつぶしたものをあたえていましたが
必ず下痢をするのでやめました。


130612 (1)

“そのう”はむかって左側だけにあるんですね
はじめて知りました!




130611(4)

そのうがいっぱいになると口をあけなくなります。
そして、ほんの少し眠って・・・・またすぐにチュンチュン鳴きはじめます。
日没までず~っと鳴きつづけてます。
わが家の猫たちは、その声にまったく無関心なので助かりました。


関連記事

back-to-top