2013
06.07

子スズメ日記 1 ・・・ 2013年6月7日 1日め

Category: 子スズメ日記
   

子スズメ日記a

6月7日の夕方、うちの前の道路にいたのをみつけました。

ご近所さんの二階の軒から枯れ草が少し見えています。
たぶん、そこが巣らしいのですが
長い梯子があったとしても高すぎて無理!戻せません。
このままにしておけば、車も通るし、ノラ猫も多いし、うちだって猫が3匹いるし・・・

どうしよう、どうしよう、どうしよう
もぉ よしっ!!! 出来るだけやってみよう!

 

子スズメ日記b

猫たちに気づかれないよう、ひと部屋に隔離して・・・

とりあえず、緊急用ということでお湯でふやかしたキャットフードをやってみたら
よほどおなかがすいてたんでしょう 箸の先にかぶりつく勢いで食べてくれました!
ちなみにサイエンス・ダイエット(アダルト用)です。



子スズメ日記d

梅雨の夜や朝方は雛にとっては、とても寒いだろうなと思います。
保温にペット用ホットカーペットの高温面(約38度)を使いました。
裏の低温面は約28度です。



子スズメ日記e

寝床を半分だけのせました。暑くなったら逃げられるスペースが必要だそうです。



子スズメ日記f
s-130609 (1)


少し隙間をあけてタオルをかけ、さらにバスタオルでカーペット全体を覆い
部屋の明かりを消しました。

ふぅ~ これでひと安心です。

子スズメの保護は初体験ですが
「すずめSOS」様が写真入りで大変詳しく説明してくださっていて助かりました。


子スズメ日記は7月28日のリリースまでしばらく
つづきます・・・・・


関連記事
スポンサーサイト

back-to-top