2013
08.03

蒸し暑いの大好き!・・・ジャックと豆の木

Category: Greens
    
130720jpg (1)
2005年 10月10日にホームセンターで買った
ジャックと豆の木が・・・




130720jpg (2)
だんだんと大きくなり・・・








130720.jpg

こんなになりました!
6月に大きな鉢に植え替えたら、巨大な葉っぱが出てきてビックリです
今までの植木鉢は、きゅうくつ過ぎて葉っぱも小さかったのね、ごめんよ~




s-989aws 005

蒸し暑い日にどんどん芽を出します。
ムッとするような気温が大好きなようです。




130720jpg (3)

巨大な葉っぱの重みで先端が垂れてきたので
支柱を立ててやりました。
これで少々の風なら大丈夫

高さは、鉢を入れて 約170cmあります。
冬は室内に入れてやらないといけませんが
これ以上大きくなると重たくてたいへんです
先端を大胆に切って挿し木をしてみようかなと思っています。



関連記事

back-to-top