2013
04.27

捨てません・・・大根の茎♪

Category: おいしいもの
   
130426 (1)

茎がけっこう長くついている大根を買いました。
これで酒の肴をつくりました。

まず適当に切ってレンジでチンして・・・


130426.jpg

ゴマ油で炒めます。めんつゆ、みりん、酒で味付けして
かつお節、ちりめんじゃこ、すり胡麻、七味を加えて出来上がり
(じゃこが塩辛いのでめんつゆは少なめで)

ご飯もすすみます
もっとたくさん食べたいっ!と思ったところでなくなりました。


ちなみに・・・

我家の というのは、芋焼酎 のことなんです 
今、嵌っているのはこれです。

130426b.jpg

紫芋からつくられた “ 赤猿 ” です。
近くのスーパーで手に入るのでありがたいです


関連記事

back-to-top