2010
06.13

爽やかなひと

Category: 日々のこと
     
主人と食料の買出しへ出かけました
約一週間分の食材は、スーパーのカゴふたつになりました。

レジに並んでいると・・・・

私たちのうしろにペットボトル1本だけを持ったスーツの青年がいました。

私たち 時間がかかるし、先に行ってもらおうか?と主人に言ったら

そうやねってことで

主人がお先にどうぞと言うと


青年は、ちょっとビックリして、そして ちょっと恐縮して
すみませんと頭を下げながら先に進みました。

会計が終わると 照れながら、ありがとうございましたとまた頭を下げてくれました。

いいえ、こちらこそ ありがとう
爽やかな笑顔をいただいて すがすがしい気持ちになりましたよ! 


関連記事
スポンサーサイト

back-to-top