2016
06.11

そら豆の蒸し焼き

Category: おいしいもの
    
moblog_62e0ebc5.jpg

そら豆をたくさん、いただいたので
フライパンで蒸し焼きにしてみました。
初体験です!




moblog_894cff87.jpg

さやの中は、とろ~っとしています。




moblog_c479dcf9.jpg

中は、ほくほくで栄養がつまっている感じですね
茹でたものとは、ひと味ちがいます。
オリーブオイル&ハーブ塩でいただきました。
また食べたいな~




2016
06.04

洗濯機のくず取りネットをダイソーでみつけた!

160604b.png

うちの洗濯機は、サンヨー ASW-T2(HD) です。
なんと、19年も壊れずに動いてくれています。

でも、さすがに "くず取りネット"はボロボロで
破れたところを繕い続けてきたのですが
もう、限界がきました。

これをダイソーでみつたときは、嬉しかったです!


160604a.png

18cm×18cm のネットは、ちょっとデカすぎるかな~
でも・・・・・


160604c.png

豪快にゴミを取ってくれます。
今、ちょうど 猫たちの換毛期ですしね

おかげで毎日の洗濯が楽しいです



back-to-top