2015
03.28

私のパワースポット

Category: 日々のこと
moblog_caaa7258.jpg
好きな神社に行ってきました。
少しひんやりした、さわやかな空気が流れています。





moblog_3b4511fb.jpg
ここは、狛犬じゃなくて "狛いのしし" なんですよ





moblog_83abac8e.jpg
"狛いのしし"で画像検索すると沢山いのししが出てきますが
ここが一番キュートです。





moblog_d8723dfd.jpg
おなかの大きいネコちゃん、また会えるかな?





moblog_2af1fb8b.jpg
さあ、また、がんばらないで生きていこう

自分の家を掃き清め、パワースポットにしたとしても
ここにずっと参拝に来ますよ^^



2015
03.21

" 桜の花、舞い上がる道を " エレファントカシマシ



宮本さんの曲を聴くと「憂鬱」な春も悪くないなと感じます。

私は私のからだと
また、遠まわりして生きていこうと思います。



2015
03.11

私のこと誰もほめてくれないので・・・

Category: そのほか
    
あずみの米の炊き方最高!

あずみは賢くてやりくり上手だね。

あずみ。おまえの餃子は陳健一級だぜ。 

あずみ。キミの主婦業を年収に換算すると1200万円だ。



まぁ ちょっと 歯がうきそうな ほめ言葉だけど
悪い気はしないわね

わたしもほめられたいわぁ~ってひとは
ほめられサロン へGO!



2015
03.07

あずき茶を飲もう♪

Category: おいしいもの
moblog_22ed7034.jpg
小豆を炒って、あずき茶をつくりました。
ほんのり、香ばしく飲みやすいです

そして、いろいろとからだに良さそうです。
むくみ、貧血の予防もできて、便秘や二日酔いにも効果があるそうです。

ポリフェノールたっぷりで血液サラサラ&血行促進
免疫力向上、活性酸素抑制などの作用
ミネラル、ビタミン類も豊富

小豆ってすごいんだぁ!



moblog_f2979225.jpg
紅茶のような、きれいな色が出ます。



moblog_0b798251.jpg
火をとめて、豆を入れたまま、しばらく蒸らすと
おしるこ風になりました。ホットミルクと合わせて飲んでみたいです。


moblog_ad0093dc.jpg
煮だした小豆は、ご飯と一緒に炊いています。
うっすらピンク色になってお赤飯みたいになります。


cookpadより
カルンさんの✿健康美人~香ばしい小豆茶と楽しみ方✿
を参考にさせていただきました


back-to-top