2015
01.17

缶貯金はじめました

Category: 日々のこと
150117a.png

カー用品のお店で、主人がもらってきました。
直径10cm、高さ15cm

早速、500円玉貯金をしよう!と思ったのですが
毎日、買い物に行かないし、めったに500円玉に会えないのです。

そんなわけで、100円と50円、ときどき500円貯金をはじめました。
(たまぁ~に、五千円札を入れようと思います)

さあ、この缶がいっぱいになるのはいつかな~
開缶日には、いくら貯まったか、ご報告したいです。

それから、1円と5円は、すべて街の募金箱へ
10円は、買い物でつかってしまうことしました。


2015
01.02

素敵な年になりますように・・・

Category: 日々のこと
    
s141225a.jpg

昨年のクリスマス頃に風邪でダウンして、ずっと、咳がとまりませんでしたが
やっと、本調子になりました。

体調が悪いあいだ、てんきちとニキがずっとそばにいてくれました。
重たかったけど、ありがとね

さて、去年の後半は、心臓がバクバクする、きっつい出来事がありまして
体重が48㎏まで落ち、ウエストも太腿も細くなって、それはそれで
ちょっと嬉しかったりします。

きっつい出来事も "人間万事塞翁が馬"です!
なるほど、あれはあれでよかったんやねと思える日が来ると信じてます。

では、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
みなさまにとっても素敵な2015年になりますように 

おまけ
石井ゆかりさんの筋トレ。2015年の年間空模様




  

back-to-top