2013
05.28

ちっちゃな贅沢・・・ポリ袋を買うこと

Category: 日々のこと

130528a (1)

たまにスーパーでポリ袋を豪快にクルクル巻き取る、おばちゃんを見ます。
私は、勇気がないので出来ません  いえいえ、勇気があってもしませんが
スーパーでもらうぶんだけでは、ぜんぜん足りないので買っています。


130528a.jpg

うれしい増量! 200枚入り。ホームセンターで¥198でした。
箱がからっぽになるのは、3~4ヶ月後です。

何度も使いまわします。
最後は我家の のおしっこのかたまりを入れてポイしています。



2013
05.22

ダイソーのゴム手袋 右手2枚組

Category: 日々のこと
    
130522a.jpg

右手に穴があいて、左手ばかり残ってしまうゴム手袋。

ダイソーで新しい相棒をみつけてきました。
うれしい2枚組です
これで、左手たちを使い切れます。

最初だけ、ちょっとニオイが気になるんですけどね
チョコレートに似てるといえば似てるかな???



2013
05.14

はぎれでつくるティッシュBOXカバー

Category: ハンドメイド
    
130514a.jpg
着物のはぎれを適当にミシンでパッチワークして・・・



130514a (1)
裏地をつけて34cmの正方形をつくりました。
ティッシュの取り出し口は、角から10センチのところを縫いとめます。
ここに端っこぎりぎりにつけたボタンをひっかけます。
(35cmでつくってみたところ、ゆるゆる過ぎたので小さくしました)



130514a (2)
取り出し口にピシッとアイロンをかけて出来上がり!

不器用な私は、きれいな正方形が出来なくて苦労しました
でも、母の日に義母にプレゼントしたら
とても喜んでくれました。
着物のはぎれは義母の母親が着ていたものです。



2013
05.10

こまどり姉妹さん

Category: 日々のこと
   
kodorisimai.jpg

スーパーにおいてあったコンサートの割引券です。
我が町にこまどり姉妹さんがやってくる! 渥美二郎さんも

こまどり姉妹さんって、おいくつなんやろー!!!

1938年(昭和13年)2月16日 のお生まれ 75歳だそうです。
割引券の写真は60代くらいのころかな?

1971年に妹の葉子さんが末期癌の宣告を受けてから
姉の栄子さんは闘病生活を支えながら、ひとりでステージに立ち続けたんですね

今も現役でステージに立つ双子デュオ
ちょっとかっこいいです

コンサートは行けないけれど
こちらを見たいと思います。

映画「こまどり姉妹がやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!」公式サイト






2013
05.07

さよなら、ありがとう リヴリー

Category: 日々のこと
 
130507b.jpg

Livly Island を退会しました。
7年間、楽しかったな♪ じゅうぶん、あそばせてもらいました。
G.L.L(グレート・リヴリー・ランド)に行くためにはパスポートが必要で
月額300円(税込315円)をカード払いしていました。


130507a (1)

3年くらい、イッカクフェレルで過ごしました。身震いするのが可愛かった
カラダの色をいろいろ変えて楽しみました。
Myショップで島やアイテムを売ってdoodooをふやしたりもしました。


130507a (3)

すべてが素敵なデザインと綺麗な色使いでうっとりしました。
花など拡大してみると、色の濃淡のつけ方が勉強出来そうです

Livly Island 楽しかったです。
スタッフ、デザイナーのみなさん ありがとうございました
また、いつか戻るかもしれません。

あ、そうそう
画像を掲載するときは、リヴリーアイランド http://www.livly.com/ への
リンクを貼って、下記の注記を入れないと!
では、最後に・・・・

『Livly Island』『リヴリーアイランド』は、ソネットエンタテインメント株式会社の商標です。
リヴリーアイランドに関わる著作権その他一切の知的財産権は、ソネットエンタテインメント株式会社に属します。
このサイトは『リヴリーアイランド』およびソネットエンタテインメント株式会社とは一切関係がありません。




2013
05.02

たまごかけうどん♪

Category: おいしいもの
   
130502a.jpg

今日のお昼ごはんは、たまごかけうどん でした。
天かすを入れると一段とおいしくなりました
味付けは、うまくち醤油とポン酢少々。そして生姜をちょっと。

麺はこれが好きです

130502a (1)
レンジで OK! コシがあって気に入ってます



back-to-top