2012
08.22

古本屋の看板猫ちゃん

Category: いきもの

120821.jpg


2012
08.06

いりこの酢漬け

Category: おいしいもの

120805 (1)

いりこの酢漬けを久しぶりにつくりました。

食欲のないときもこれがあれば、ごはんが美味しくいただけます。
ビールのおつまみにもいけます

つくり方はすごく簡単!


120804 (1)

タッパーにフライパンで炒ったいりこを入れ、鷹の爪少々
すし酢りんご酢を半々、今回はひたひたに注ぎました。
(半分ほど注ぐと、ちょうどいい具合に吸収します)

冷蔵庫で一晩おいたら出来上がり!

食べ終わったら、残った酢にまた、いりこを加えます。

そして、また食べ終わったら・・・・
残った酢でワカメとキュウリやキャベツの酢の物がつくれます



120804.jpg

すし酢だけだと甘過ぎて、キョーレツです。りんご酢だけだとめちゃスッパイです
ふたつを合わせたら、ちょうどよくなりますね

"いりこの酢漬け"で検索してくださった皆さま、ありがとうございます。
酢レモンに漬けこんでもおいしいですよ♪



back-to-top