2010
12.26

ティッシュペーパーを二つに切ることをやめました

Category: 収納・整理
s-CAE3V9MX.jpg

今年、はじめてやってみたのですが
ハサミがよく切れないし、スパッと真っ二つに切れるような包丁を持ってないし
めんどくさいです

そんなわけで ティッシュペーパーは、必要に応じて
二枚にはがしたり、半分にちぎって使うことにしました



2010
12.15

レターラックをつくりました。

Category: ハンドメイド
レターラック (1)

レターラックがほしくて、お店に行ったり、ネットショップで
さがしたりしましたが気に入ったものがなかなか見つかりません。

それなら、作ってしまえばいいやん!

と、思い立ちまして 適当に生地を折りたたんで 裏地を付けてみました。
上部には細いアルミのパイプを入れて紐を通しています。


レターラック

54㎝×15㎝です。
ビミョ~に真っ直ぐじゃないし、ポケットも平行になってませんね~

まぁ でも、メガネや必要なチラシなどゴソゴソさがさなくていいし
快適になりました



2010
12.03

『 ドン引きされそうだから人には言えない家事の方法 』

Category: 収納・整理

YOMIURI ONLINE の 発言小町 を見始めたら
時間があっという間に経ってしまいます 。

今、嵌っているトピックスは、これです。
       ↓
ドン引きされそうだから人には言えない家事の方法


うははっ
皆さん、やってるやってる!!

中には、えええぇ~~っ ってのもあるけれど

けっこう、このトピに癒されてます

家事は、型どおり完璧にやらなくてもいいんですよね!
その方が案外、エコになってたりしますね

トピ主さん、みなさん ありがとう

私も赤ちゃんの おしり拭き をお掃除に使ってみようかな



2010
12.01

ゆでたまご入りカレー♪

Category: おいしいもの



ゆでたまご入りカレー (1)

ご飯を炊く時、ついでにゆでたまごもつくってしまいます。



ゆでたまごいりカレーa

カレーに入れて食べるのが好きなんです
おなかいっぱいになりました。



あそびにきてくださってありがとうございました!
貴方にとって素敵な一日になりますように



back-to-top