2010
07.30

クレジットカードを1枚減らしました

Category: 日々のこと

クレジットカードを全部で3枚持っていたのですが

1枚を解約しました。

まったく使ってないのに 年会費 ¥1312 引き落とされるなんて

もったいない

カードは利用している2枚でじゅうぶんです


さあ 次はなにを減らそうかなぁ
 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


2010
07.17

収納トレー付シャワーラック

     
CAGGW0LU.jpg

今まで使っていた床置きのシャンプーラックは、ステンじゃなかったので
サビてきて、タイルがサビ色になってきたのです。

これは、ヤバイ!と思って

収納トレー付シャワーラック にしましたよ

ああ~ お風呂場がスッキリ!! 

ニトリで ¥1990 でした。
もちろん、ステンです

早く買えばよかったなー



2010
07.02

シンプルにいこう♪

Category: おいしいもの
     
マルタイ 太麺 皿うどん かた焼きそば が好きで
月に二回ほど食べています

添付のあんかけスープ1袋は、200mlの水でとかしてから
炒めた具に加え煮込む
ようにと説明があるのですが

今日は、思い立って

ふたり分のあんかけスープの素を炒めた具に直接、ふりかけ
まんべんなくからめてから水を加えて煮込んだ
のです

出来上がりは、いつもと一緒!

なんだ、これでよかったんじゃん



マルタイラーメン Yahoo!Shop



2010
07.01

ストレスをなくそう

Category: 日々のこと
    
今朝、主人の朝食の準備とお弁当を作っているときに思った


いくつかの作業を同時にしなくてもいい

一度にひとつのことをやればいいんだ

誰かが監視してるわけじゃない

自分で自分にストレスをかけるのはやめよう



主人が出かけるまでにお弁当が出来ればどんな手順でも問題ないんだ



back-to-top