2010
06.27

洗濯機に感謝

Category: 日々のこと
     
13年前、ひとり暮らしをする時に父がプレゼントしてくれた洗濯機

サンヨー ASW-T2(HD) ありがとう

まだ頑張って動いてくれてる


4.2㎏は、ふたり暮しには ちと小さいけれど

あなたが今、壊れたら すごく困る

ドラム式乾燥機を買う余裕もないし


それに父がプレゼントしてくれたものだから

簡単には買い替えないよ



2010
06.15

雨の日

Category: 日々のこと
   
今日は、夕食の材料も揃っているし
どこへも出かけなくていい

すっぴんでいよう

庭の花たちも水をあげなくてもいい


今日は、やろうと思っていたことをいくつかやってみよう



glitter-graphics.com


2010
06.13

爽やかなひと

Category: 日々のこと
     
主人と食料の買出しへ出かけました
約一週間分の食材は、スーパーのカゴふたつになりました。

レジに並んでいると・・・・

私たちのうしろにペットボトル1本だけを持ったスーツの青年がいました。

私たち 時間がかかるし、先に行ってもらおうか?と主人に言ったら

そうやねってことで

主人がお先にどうぞと言うと


青年は、ちょっとビックリして、そして ちょっと恐縮して
すみませんと頭を下げながら先に進みました。

会計が終わると 照れながら、ありがとうございましたとまた頭を下げてくれました。

いいえ、こちらこそ ありがとう
爽やかな笑顔をいただいて すがすがしい気持ちになりましたよ! 



2010
06.08

ひさびさに風邪をひいて

Category: 日々のこと
   
喉の痛みからはじまって
鼻水ポタポタ、微熱、寒気

昨日は主人が お弁当買って帰ろうか? と言ってくれたので
甘えることにしました。

ついでにポカ〇スウェットとバナナもお願いしました。

助かった!

家事は、いっさいやらないひとだけど
ひと言、気をつかってくれるだけでもいいよ

ありがとう


back-to-top