2008
04.19

テリー・リン・テイラー


何もしない日を創造的でない冴えない日などと判断しないでください。
飽きるくらいじっくりと休んでください。
あなたが休んでいるときも五感や気分ではとらえられない何かが
ひそかに進行しているのだと信じてください。
「休息」とは「ふさわしい状況のもとで成長をうながす」という意味です。


VOICE 「エンジェル・ブック―あなたの天使を味方につける法 」より


2008
04.14

『プルートで朝食を』 ほか

Category: 映画
『プルートで朝食を』
なんかヘンな気分になったぞ。
キトゥンにミャ~ォって鳴かれたら私だってほっとかんかも!?
キリアンを知らない人が見たらスケアクロウとキトゥンが同じ人物だって
ぜったいわからないよねぇ
素敵な映画だった。愚痴をこぼしそうになったらキトゥンのことを思い出そう。

『ボーン・アルティメイタム』
揺れる揺れるカメラワーク! いっさい変装なしで歩くジェイソンもすごいぞ!
これでボーンシリーズは完結なのかな?ジェイソンにはゆっくりぐっすり眠ってほしい。

『アバウト・ア・ボーイ』
ぜったいありえないけどウィルの役をマット・デイモンがやったら・・・・
なんて勝手に想像した。

『アルゼンチンババア』
すぐにしまった!と思った。原作が苦手な吉本ばななとは知らなかったから。
でも、意外に楽しめた。ばななさんらしい。苦手なくせに“らしい”というのもヘンだけど。
ところであのお庭のニオイは何が原因?
あのトシで赤ちゃんができたゆりっていったい何歳???

『めがね』
もたいさんには何度もくすっとさせてもらった。
でもあの宿には泊まりたくないな。人それぞれのたそがれ方があると思う。
たそがれない自由もある。マリンパレスで農作業するのも自由だ。

『ローグ・アサシン』
こらこら!ジェイスンもデヴォンも日本語を覚える気がねえな?  
石橋凌もいろいろとつっこみたかったろうけど我慢してたんだろうな~(笑
ケインはかわいそ過ぎ、ただのヤクザというだけで名前さえない(涙


他に『セレブの種』を見た。
    


back-to-top