2006
12.03

『かもめ食堂』 ほか

Category: 映画
『かもめ食堂』  
この三人の女優の組み合わせ・・・・って 絶妙!(笑
くどくどセリフが長くないのがいい。
見終わったあと、相方がおにぎりが食べたいというのでつくったけれど
やっぱり、おにぎりは人につくってもらった方が美味しいな。
 
『アセンション 終焉の黙示録』
急がなきゃいけないと言ってるわりには、しゃべりまくる女三人。
早送りしたくなるのをグッとこらえて、ひたすら階段を登る三人を見続ける。
あの工場は何をつくっていたんだろう!?
機械が稼動していたところを想像したら息苦しくなった。
息苦しいままラストを見た・・・・・・この映画、忘れられないかも。

『イーオン・フラックス』
あらっ! イーオンって攻殻機動隊の素子じゃない???って思ってしまった。
シャーリーズ・セロンって177cmなんだって カッコイイ♪
似合うかどうかは別にして、私も着てみたいなぁ~ コレ。


150724d.jpg


『スピリット』
山村の娘月慈が身も心もボロボロになった霍元甲の髪をとかすシーンが好きだ。
浅い川の中に置いた椅子に霍元甲を座らせ伸び放題の髪に櫛を入れていく。
「身奇麗にしていると生き方も身奇麗になっていくんだってお祖母ちゃんが言ってた」
という月慈の言葉にドキッとした。

『メメント』
見始めて数分で頭が混乱してくる。
私がこんな状態なんだから、主人公のレナードの苦労は相当なものだろうと思わせてくれる。
痩せてるなぁ レナード。「マシニスト」と少しダブった。
この映画がまともな流れだとこんなふうになるっていうのが
DVDのオマケにあったので見てみたけどすごくつまらなかった。

『仮面ライダー THE FIRST 』
うお~っ カッチョイイ~っ!!!
サイクロン1号のベースはCBR1000RRで
サイクロン2号のベースはCB1300SFなんだって
チキショー!!! ライダー1号のタンデムシートに乗りてぇ~!!!

『RED SHADOW 赤影』
俳優とスタントマンの切り替わる部分が気にくわない。違和感がある。
お金があったら、私が監督になってこの映画をリメイクさせてもらいたい。
安藤政信の(演技はおいといて)忍者コスチュームはとっても素敵だった。


他に『アイ・ロボット』
   『最も危険な女』
   『ゼブラーマン』
   『バタフライ・エフェクト』を見た。



back-to-top