2015
04.07

キアヌ・リーブスの 「ジョン・ウィック」を見ました。

Category: 映画

最愛の妻が亡くなったあとに
ジョン(キアヌ・リーブス)の元に
ビーグルの仔犬が届きます。

"あなたは、私がいなくなったら
きっとダメになっちゃうだろうから"と

妻が亡くなる前に書いた手紙を読んで
ジョンは、声を出して泣きます。

ジョンは、仔犬にどう接していいかわからないけど
不器用ながら世話をします。
このビーグルのしぐさがすごく可愛いんですよ

でも、わずか数日後に
仔犬の命と愛車を奪われてしまいます。

ここから、元殺し屋だったジョンのスイッチが入り
封印していた銃を再び手に取ります。

私もスイッチが入りました。
復讐するっていうか
理不尽なことをされたら
うやむやにしないでちゃんとピリオドを打って
自分のためにけじめをつけようじゃないかと。
置いてきぼりにしたままの当時の私を
救い出しにいこう!と
思わせてくれた映画でした。



2011
05.09

『パラノーマル・アクティビティ』 ほか

Category: 映画
『パラノーマル・アクティビティ』
また、垢抜けないふたりをつかったもんだ。
ケイティが痩せたら、あごのラインはどのへんにくるだろうって
そんなことばっかり考えてた。あとは・・・・
ふたりが寝てたベットのヘッド部分が重々しかったなぁ

『THE 4TH KIND フォース・カインド』
信じる信じないはあなた次第って?はい、じゃあ 信じません。
実際の博士なんだけど顔色の悪い貧相な女優さんをつかったもんだ。

『ベスト・キッド』
ジェイデンくんの垂直に蹴り上げる足が美しい
そして、おとなになったらどんだけイケメンになるんやろって
そんなことばっかり考えてた。

『シャッター・アイランド』
謎ときPCゲーム「MYST」のような感じかなと思って見たら、ぜんぜん違っていた。
レオさん「タイタニック」のオファーの時は2ヶ月くらい返事が出来なかったそうだけど
これは、即効でOKしたんじゃないかと勝手に推測。

『ハート・ロッカー』
昔、ワーカホリックだったころを思い出した。
家にいるときよりも友達とあそんでいるときよりも
職場にいるときの方がいきいきしてたかもしれない。

『ベンジャミン・バトン 数奇な人生』
あ~ ここで帰ってくるかぁ ベンジャミン!
残酷すぎやろぉっ

『インセプション』
にしおかすみこの日本語吹き替えがなかなかよかった!
ブロンド女性のところだけ3回も見てしまった。

『タイタンの戦い』
海の魔物クラーケン、デカイ!
コイツを俯瞰するシーンが一番感動した。
ここだけ3回も見てしまった。

『KICK-ASS』
最初 しまった、くだらないなと思いながら見てたけど
HitGirl かっちょええ ヒットしました!
クロエちゃん 可愛いよ
これ以上おとなにならないで! ってもう今14歳だって。


150724a.jpg


ほか『ガマの油』、『シェルター』、『アナザー・エフェクト』を見ました。


2010
11.28

『空気人形』 ほか

Category: 映画
『空気人形』
¥5980でも、こんなに人間ぽいんだから
リアルドールだったら、会社経営してクルマを乗り回しそうやね
秀雄(板尾創路)の部屋の天井に下っていた土星や木星が素敵だったな
私も完全な空っぽになりたい・・・・

『カイジ~人生逆転ゲーム~』
その約束、冗談やろー 缶ビールだけじゃすまんよ わたしは (。≖‿≖)
それにもっともっと危険で危機感のあるゲームをして欲しかったかな
ほかには・・・香川照之が漫画っぽく、ケッなんて言いながら、実にイヤラシイ表情してた。

『ネイキッド 狩猟解禁』
スニーカーくらい履かせてやればいいのに!!!
いやいや、そうゆうことじゃなくて・・・
ほとんど真っ裸で演技してたダイアナ役の女優さん、お疲れ様でした。

『世界で一番美しい夜』
照子さん、北九州のひとなんやわ(^m^)
ええと、照子さんは、縄文パワーを飲んでないよね?飲む必要ないもんね (///∇//)
縄文パワーひとつ私にください!!
とにかく、劇団ひまわりのみなさん、お疲れ様でした。

『ザ・ウォーカー』
ソラ-ラのお母さん クローディアは「フラッシュ・ダンス」の
ジェニファー・ヴィールスなんだね なつかしいな~  以上。

『バッド・ルーテナント』
デンゼル・ワシントンでもなくブルース・ウィリスでもなく
やっぱり、これはニコラス・ケイジの刑事でなくてはいけないね
私もラリってみたいな、ラリりながら人生送ってみたいな

『運命のボタン』
あ~ まず、職から奪っていくわけね
彼らは、痛いとこ突いてくるねぇ
100万ドルは約1億円くらいかぁ
う~・・・私はぜったいに押さない・・押さない
自信ない・・・

『ICHI』
まずお市の着物、どうしたらあんなふうなズタボロ状態に
出来るんだろう!って思った。
あとは、窪塚洋介がよかったなぁ

『悪いことしましョ! 』
自分は自分のままでいいんだ
そして、現状にブツブツ文句言わんで感謝して生きなきゃいかんのやね
天使になりすました悪魔に気をつけながらね



2010
05.29

『メゾン・ド・ヒミコ』 ほか

Category: 映画
『メゾン・ド・ヒミコ』
オダギリジョーのおしりばっかり見てた。
彼のパンツは切り替え部分がおもしろい。なんてブランドだろー?
あと、柴崎コウの足の指はとても綺麗だ。

『シャッター』
一番怖いと思った部分は、宮崎美子の笑顔だったかな
一番最後に肩車だったら、私的にはゾッとしたかも

『ポイント45』
アル、ぜんぜんイケてないし
ミラ・ジョヴォヴィッチの乳首はコロコロころがっていきそうだし
彼女のおっぱいはアクションむきだなぁ

『蟹工船』
舞台を観ているようで船底の息苦しさとか過酷な労働環境は感じられない。
地獄絵図に鬼が曳く火の車にたくさんの人が乗っている様子がある。
これには、乗りたくないもんだなと思った。

『セックス・アンド・ザ・シティ』
「この馬みたいな顔をしているのがサラ・ジェシカ・パーカーです」と
デーブ・スペクターが言っていたのを思い出してしばらく可笑しかった。
みんなゴージャスな衣装着てるけど、特にキャリーはヘン!だ。
ビーチで「ザ・シークレット」を読むサマンサも可笑しかった。
お寿司の女体盛りするキム・キャトラルは、1954年生まれなんだって!
ニクソンさんも脱いでたね やるなぁ

『タイムリミット』
不倫のリスクは大きいよねぇ
でも、最後は元奥さんとケロッと仲直り
デンゼル・ワシントン 56才 やるねぇ

『シャッフル』
仮にトレーラーが激突しなかったとしても、ジムには別の死に方が待ってるんだろうな
ところでリンダの朝寝坊は、いつからはじまったんだろう?シャッフルの前から???
目覚まし時計つかえばいいのにね いや、こいう場合 目覚まし時計は意味ないのか!?
とにかく シリアルにミルクぶっかけ朝食は、簡単でいい

『鈍獣』
あまりにもふざけ過ぎてるから、前半見るのをやめようかなと思ったけど
すっとぼけた凸やんが微妙に可笑しくて、どんなエンディングが待ってるんだろうと
結局、すべて見てしまった。あ~ そうゆうことだったのね

『2012』
よかったぁ シーザーくんが 無事に渡れた!
あの箱舟、あの程度で扉が閉まらないなんて、どこの会社が設計したん!?
最後はアフリカ大陸かぁ キリンやゴリラたちにはご足労だったなぁ

『ラブリー・ボーンズ』
スタンリー・トゥッチって髪があったとき(あったとしたら)
こんな感じだったんだぁって思った。あとは、ちょっとたいくつしてしまった。

『LOFT』
コマ送り撮影でも微動だにしないミイラが怖い。
吉岡さんに「一晩だけミイラを預かってもらえませんか?
あなたなら預かってもらえそうな気がして」と言われたらどうしよう!?
うちには猫が3びきいるんでちょっと・・・って断るかな(笑
礼子がしばらくいた家の右隣にチラっと見える建物、あれ 何なのかね?



他に『TAJOMARU』
  『アヒルと鴨のコインロッカー』
  『トランスポーター3』を見た



2010
03.07

『1408号室』 ほか

Category: 映画
『1408号室』
カーペンターズの “We've Only Just Begun” いい曲だなぁ
主人公のマイクもずっとずっと“たった今、はじまったばかり”で
いつまでたっても終わらない。ある意味最後も“はじまったばかり”かもしれない。
終わらないことがこんなにストレスになるとは・・・・・


『ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー』
元がチュンリーに言う
“怒り”が君を導くことはない
なぜ怒っている?苦しめているのは君自信だ
君は感情と戦うが怒りが判断を歪めている
これだけメモさせてもらった。


『チョコレート・ファイター』
最初に出てくる学校は、小倉北区の日明小学校だそうで
他に小倉駅前や若戸大橋、西日本工業倶楽部が見られる。
阿部ちゃんは北九州のヤクザさんやったのね
彼のお尻が見られるなんて思わなかった!!
ジージャーちゃんが上記の映画のチュンリー役を
スタント無しでしかもロングカットでやってくれたら!? 実に爽快だろうなぁ


『スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師』
ジョニーの歌が聴けただけで満足!
彼が出てなかったら・・・見てなかったかも


『7つの贈り物』
辛すぎる。。。あまりにも重い内容だったから落ち込んだ。
それにグレートデンの寿命が6年くらいだなんて !!!


『WANTED』
私も回復風呂に頭までザブンと浸かりたい!
そうしたら、痛んだ髪の毛も乾燥した肌も回復して
シミもシワも消えてツルンツルンになるかな?


『おくりびと』
今、私が死んだら 本木さんに納棺してもらいたいなぁ
(本木さんの全裸が見られるなんて思わなかった!)
それにしても、河豚の白子の炭火焼 美味しそうだったなぁ!


『ノウイング』
ニコラス・ケイジにぴったり? のラストだったかも
坊やが紙にびっしりと書き込んだ数字は・・・・・
「一からやり直す世界」で起こる大惨事をあらわしたもの!?
気が早すぎるよ~ それにもうその紙を見る人は誰もいないし
いや、待てよ その紙 リュックに入れて持って行った???
もういいや


back-to-top