2015
10.08

そろそろ、こたつを出そうと思います

moblog_b9824268.jpg

朝晩、冷えますね

てんきちが膝の上に乗ってくるようになりました。
あまえているのではありません。
私で暖をとっているのです

私も足先がつめたいです。
そろそろ、こたつを出そうと思います。


2015
05.31

無印良品の猫草栽培セットを育ててみました。

moblog_c30d2c53.jpg
無印の猫草栽培セットをはじめて、育ててみました




moblog_012e65f5.jpg
再生粉砕パルプの中にエン麦種子が入っています。




moblog_a2b0af79.jpg
250ccのお水を注いで、3日めに芽が出てきました。
ここからは、成長が早くて、ビックリです 。
表面が乾かないように、ときどき霧吹きをしました。




moblog_c62c872a.jpgmoblog_88bd4b21.jpg
5日め。パルプを押し上げるようにどんどん出て来ます。




moblog_ac5edde6.jpgmoblog_e4e260c6.jpg
7日め。持ち上がったパルプを取り除いて与えました。





moblog_060d8291.jpg
moblog_308352e6.jpg
気に入ってくれてよかったぁ~
シャキシャキと美味しそうに、よく食べます。

安定がわるく、倒れやすいので、とりあえずタッパーに入れました。
ネット限定のカバー ブラウン ホワイトがオシャレです。
でも、今のところはタッパーでいいかな



2015
02.05

捨てられてスーパーのネズミ捕りにくっついていた小麦ちゃん

    
s小麦ちゃんa
昨年、ス-パ-でネズミ捕りのベタベタマットに
ひっかかったまま取れずにいた猫ちゃん。
北九州ノアハウスのボランティアさんに保護されました。
 


s小麦ちゃんb
ボランティアさんの懸命の努力により・・・・



s小麦ちゃんc
こんなにきれいになりました
なまえは 小麦ちゃんです。



 s小麦ちゃんd
今は、生後6ケ月くらいでしょうか、べっぴんさんになりましたね~
里親様を募集中です。気になった方はコチラからお問い合わせくださいませ

100匹近い猫ちゃんたちのシェルターです ฅ(●´ω`●)ฅ

いつでも 里親様、あしなが様、預かり様を募集中です!



2014
02.11

ねこと私のために欲しかったもの

      
     
     
   
2月に入って、心身共にやっと2014年モードになりました。
さらに シンプル に生きていきたいです。

欲しいモノは、ケチケチしないで思い切って買うことにしました。
私の欲しいモノなんて、数千円です
それを買ったことで快適に暮らせたら、無駄使いではないですよね

さて・・・・
最近、楽天で買ったものはコレです。 
 

     

  【通販パーク】ペットキャリーリュック 茶 PT60 



我が家のねこたちを歩いて数分の病院に連れて行くのに
手提げのキャリーバックは重くて、手がしびれていたのです
リュックなら、しんどくないし、楽ちんです



s-131009.jpg
5.8㎏のてんきち。手提げバッグはきつかったぁ・・・
手を持ち替えるたびにグラグラして、彼もストレスだったと思います。
 




2013
10.12

ワクチンを打ってきました(=^・ェ・^= )

    
s-131009.jpg
s-131009 (1)


てん吉のワクチン接種に行って来ました。
キャリーバックのふたを開けるとさっさと自分から入るので助かります!

でも、病院へ行く途中、車の中で、ああ・・なんか やばい  と思うらしく
ア~オン、ア~オンと鳴きはじめます。
注射が終わって帰る時は、まるで子猫のように ミャォン、ミャォンと鳴きます

5.6 ㎏でした。
ずぅーーーっと 健康で過ごせますように!



back-to-top