2016
02.09

恐怖を和らげる方法


物理的な「寒さ」「恐怖」は潜在意識(身体)的には同じ状況であり
物理的に 身体を温めること も恐怖を和らげるのに効果的。

Qさんの"宇宙となかよし"より


この季節、意識してみると
指先、足先、太もも、お尻、おなか・・・
全体的に冷たいです。
だから、夏より深刻に悩みがちなんだなぁ
冬のせいにしないで冷えをとる工夫をしたいなと思いました。


スポンサーサイト
2016
01.06

今年もメンタル不安定なまんま生きましょうか

  
 
有吉弘行氏の名言、15選です。

1、 「やらない理由なんて無限にある。やる理由はあまりない。それでもやるんだよ」

2、 「バカなのに理屈っぽくしゃべるのやめたほうがいいよ」

3、 「正論を盾に異端を攻撃する低能に待っているのは、後悔と怯えの日々だよ。」

4、 「『金は天下の回りもの』なんてよく言いますけど、ウソです。回らないです」

5、 「仕事増えなくてもいいやって思うと、仕事が減っていく」

6、「プライドは弱いやつの逃げ道だ」

7、 「敵を味方にする余裕は無い、味方をより味方にする努力しかもうしない」


8、 「未来なんて見えないが、明日の準備くらいはできる」

9、 「楽しもうなんてもってのほか。人の金で飲むときは仕事と思え」

10、 「どん底から這い上がれ」

11、 「後輩は1から育てずに8ぐらいから育てる」

12、 「にわかも巻き込んでこそでしょ?」

13、 「やらなきゃ死ぬからやるのが仕事」

14、 「メンタルなんて不安定で良し」

15、 「柳のように、しなやかに生きれば良い」

source:笑うメディア クレイジー


♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫ *゜・ ♬*゜・ ♩ *゜・ ♪*゜・ ♫


有吉氏の言葉にドキッとしました。
柳のようにしなやかには生きられそうもないけど・・・
今年も色々な感情を味わいたいです。
それから 「幸せを感じる基準・ハードル」
グッと下げてみようと思っています。

お正月の間もこんな辺境のブログをのぞいてくださった皆さま
ありがとうございます。更新おそくてごめんなさい。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
皆さまにとっても素敵な2016年になりますように 


おまけ
石井ゆかりさんの 筋トレ。2016年の年間空模様



2014
07.04

“希望、願い、お祈りは方法ではない”

    

 希望と、願いと、祈りは、本人の気持ちを安めますが、これらは何かを実際に得たり
変化させる方法ではないのでまちがえないようにしましょう。

 たとえば、「暴力はやめてもらいたい」「この人はきっと、いつか変わってくれる」と
願いながら何もしないで虐待を受け続けていれば、虐待がひどくなるばかりで
変化は起こりません。

 希望を持つことは大切ですが、その希望を現実化させるには、今までとは違った行動を
とることが必要です。希望を目標に変えましょう。

希望を持って、実際にどんな一歩を踏み出せば、その目標に近づくことができるのか
方法を考えてみましょう。


西尾和美の今日一日のアファメーション
~自分を愛する365日~
 より


西尾さんのメッセージは日替わりで読むことができます。
日々、気づきをもらっています。



2008
04.19

テリー・リン・テイラー


何もしない日を創造的でない冴えない日などと判断しないでください。
飽きるくらいじっくりと休んでください。
あなたが休んでいるときも五感や気分ではとらえられない何かが
ひそかに進行しているのだと信じてください。
「休息」とは「ふさわしい状況のもとで成長をうながす」という意味です。


VOICE 「エンジェル・ブック―あなたの天使を味方につける法 」より


2008
03.25

コリン・ターナー


他人に意見を求めるときは達成した人に求めよ。

完全な成果とは、いつの世も不変である。
したがって[最善を尽くす]を[行動するに]に代えてみてほしい。

つくり笑いは、内なるエネルギーを多大に浪費する。


PHP研究所 「あなたに奇跡を起こすやさしい100の方法 」より



back-to-top