2015
07.23

とっさの思いやり

Category: そのほか

韓国の道路での出来事です。

左を走っているトラックが進路妨害をしてきます。
でも、それには、理由がありました。

短い距離で自分の車にも接触しないように
危険を知らせるテクニックはすごいです。

トラックの運転手さん、男前過ぎるやろっ!




source:BUZZmag



2015
07.04

書き損じはがきやピアスの片方、ねむっていませんか?

Category: そのほか
    
未投函の書き損じはがきや
額面が52円以外の古いはがき(年賀はがき、かもめーる)

など、おうちでねむっていませんか?

先日、未使用の年賀はがきと50円時代のはがき30枚ほどを
こちらに送りました。

国際協力NGOシャプラニール ステナイ生活

バングラデシュ統計局の報告では、現在バングラデシュには
家事使用人として働く少女が10万人いるとされています。
彼女たちは、閉ざされた室内で働くことを強いられることから
悲惨な状況下におり、弱い立場にあります。
教育の機会、子どもの権利を奪われています。 


aシャプラニール

はがき10枚(約400円)で、
家事使用人として働く少女のための読み書きの授業を
1回開催することができます。


bシャプラニール

はがき25枚(約1,000円)で、
家事使用人として働く少女が新しい料理を楽しみながら覚えられる
料理教室1回分の食材を買うことができます。


以下も、国際協力活動への寄付になります。

・ 切手(未使用切手、使用済み切手)
・ 本、CD、DVD、ゲームソフト
・ テレホンカード・プリペイドカード
・ 商品券やビール券などの金券
・ 米ドルやユーロなどの外貨紙幣
・ 遊戯王やデュエル・マスターズ、ヴァンガードなどのトレーディングカード
・ ダイヤモンド・金・銀・プラチナのアクセサリー、金歯、コイン
 (※ 古いもの、壊れたものでもOK)

・ パソコン・家電製品・楽器など



18金のピアス片方(0.5グラム、2000円相当)も
家事使用人として働く少女のための読み書きの授業4回分の寄付になるそうです。
詳しくは "タンスのこやしでできる国際貢献キャンペーン"



2015
04.22

Frog Jumping Puzzle

Category: そのほか
150422a.png
        ■ Frog Jumping Puzzle ■

カエルを並び替えるパズルです
ちょっと頭の体操してみませんか? ※海外サイトへとびます。  

カエルをクリックして、前方の空いている石へ ジャンプさせてください。
ひとつ前にいるカエルを飛び越えることができますよ


150422b.png

オスとメスの位置を全部入れ替えることができたら ОK!

あたま かたいなぁ~ 私
けっこう、時間かかりました

ふだんから
なんでも、むずかしく考え過ぎるクセがあるかもなぁと
気づかせてくれたパズルでした。



2015
03.11

私のこと誰もほめてくれないので・・・

Category: そのほか
    
あずみの米の炊き方最高!

あずみは賢くてやりくり上手だね。

あずみ。おまえの餃子は陳健一級だぜ。 

あずみ。キミの主婦業を年収に換算すると1200万円だ。



まぁ ちょっと 歯がうきそうな ほめ言葉だけど
悪い気はしないわね

わたしもほめられたいわぁ~ってひとは
ほめられサロン へGO!



2013
06.05

■ 幕末古写真ジェネレーター

Category: そのほか
  




■ 幕末古写真ジェネレーター ■


どんなにオシャレな写真でも、古臭くしてくれますよ






s-oldphotoB.jpg



s-oldphoto.jpg



s-oldphotoA.jpg




back-to-top