2016
03.01

キッチンスクレーパーをさがして・・・・

Category: 収納・整理

ニトリへ
キッチンスクレーパーを買いに行きました。

が・・・ 
あれ? ないなぁ!
柄の付いたのはあるのですが


s-LKZS8 011
コレがほしかったのです。(5年前に買ったときの画像です)

あったのは、ダイバーが足につけるフィン?みたいな
真っ黒いヤツでした。
ブラックは好みではありません(泣

それで、ナフコでこちらを買いました。
1枚、500円です。ピンクもありますよ。

160521a.png

ニトリさん、よかったら、いつかまた 99円の
キッチンスクレ―パーをおいてくださいませね。



2015
02.15

"ふきんかけ" こんな使い方もあり!?

Category: 収納・整理
sふきんかけc
これは、通常の使い方ですね




sふきんかけa
逆さまにしてみました




sふきんかけb
ステンの棚にひっかけただけです

ちょっとあそんでみました。



2014
09.24

ハンドソープのロゴをサンドペーパーで消してみた

Category: 収納・整理



幅85×高さ155×奥行40 (mm) です。 この、薄っぺらなところが気に入りました。
液体せっけんの使い心地もよいです

でも・・・・・ロゴがペリッと剥がせるタイプではないので

シコシコと、あっ・・・いえ ゴシゴシ
耐水サンドペーパー(粒度 #800)で消しました。


2012
11.25

パンの袋についてくるアレの再利用

Category: 収納・整理

バッグ・クロージャー (1)

毎朝、食パンを食べているので
コレとしょっちゅう出会うわけなんですが

正式名は バッグ・クロージャー(bag closure) ですね
すぐ忘れてしまいます。

私はこんなふうに携帯用ソーイングセットに入れています。
出番は少ないんですけどね

バッグ・クロージャー (2)

20年くらい前に読んでいた「素敵な奥さん」に投稿されていました。

バッグ・クロージャー

ちょっと切り込んで糸を留めてます。

ほかには、コンセントの識別 に使う方法もあるようですね
白いのならいいけどブルーはちょっと浮いてしまいそうです。



2012
06.11

お気に入り ハンドソープ ディスペンサー

Category: 収納・整理
      
    白くて、素敵なハンドソープ ディスペンサーがほしいなぁと思って
    雑貨屋さんに行ったり、ネットショップを見たり・・・

    でも、なかなか ピンとくるものがないのです。


    そして・・・・


   120611a (1)

     結局、これに落ち着きました! 高さ 16cm です。
     安定がいいし、落っことしても割れません






      120611a.jpg

       これです
       ラベルを剥がしただけなんです

       シンプルなカタチで使いやすいです





back-to-top